2022年1月14日金曜日

偶然

 今日は自宅の補修工事の人が朝から来ていた。もうかれこれ1年以上も壁からの漏水に悩まされていて、今回は最終手段に近いくらいの流れでの工事である。朝の9時から16時近くまでかかるということだったのだけど、意外とあっさり11時頃に終了した。

花さんも今日は在宅で、変わりばんこに食事に出ようと言う話だったのだけど、その必要もなくなったので一緒に食事にでることにした。

ああだこうだと言って悩んだ結果、駅前のカレー屋に行った。店に入ると奥に見慣れた夫婦がいるではないか。同じマンションの住人である。「○○さん!」と思わず声をかけ、隣の席に座った。

このご時世なのでついたてがしてあったのだけど、それをどかして会話をする。子供なしで4人が揃うことなどないに等しいので、邪魔をされない会話を楽しんだ。

食事を終え、階段を降りると気の緩みなのか階段を踏み外した。後ろで大笑いする花さん。

足に異常はなくてよかった。もうアラフォーなのである。気をつけなくてはならない。


花さんは寄るところがあったので、店の前で別れると、向こうのだんなさんも銀行に行くと言う。そうして夫婦がシャッフルされた形で同じマンションへ帰宅した。

仕事を再開し、表紙のデザインをし18時に終了する。

娘たちを迎えに行き、家に帰ると食事ができていて、平日に久々にビールを飲んだ。そんな気分だったのだ。

0 件のコメント: